労力を費やす必要

体育の日がスポーツの日に変更になると
いう話があるようですね。この件に関する
反応を見てみました。

aka***** | 2017/04/28 09:40
体育の日はそのままで20年五輪に関連した「スポーツの日」を祝日新設したら?
1
0
返信0
とんとん | 2017/04/28 09:40
そんな くだらないことに
会議費を使わないで

会議費だって
国民が納めてる税金でしょ

税金の無駄使いです
2
0
返信0
gut***** | 2017/04/28 09:39
そもそもなんで10月10日を止めたんだよ。
記念日でもなんでもない。
2
0
返信0
don | 2017/04/28 09:37
日常語として定着している「スポーツ」に何の文句もないが。

日本国の祝日名称なんだから日本語の「体育の日」で良いではないか。
体を育てる日である。
なんで、わざわざ英語表記にする必要があるのか?

昔、合併で「南アルプス市」にした例があった。
自身、この地に何のゆかりもないない人間だが、なんで合併前の歴史ある地名を全部捨て去ったのかと、何とも残念に感じたことを思い出す。

過去の大津波など地名の歴史が科学的調査に役立つこともある。地名はほんとうに日本の歴史であり、子々孫々に残すべき財産なのである。

祝日名称も同じような考え方が何故できないのか。
1
0
返信0
yus***** | 2017/04/28 09:36
こんなどうでもいいことに労力を費やす必要あんのか…
1
0
返信0
say***** | 2017/04/28 09:33
いや、「運動の日」にしようw
1
0
返信0
pop | 2017/04/28 09:32
文字数増えるじゃん
そのままでいいよ
1
0
返信0
tok***** | 2017/04/28 09:29
暇だね
2
0
返信0
chi***** | 2017/04/28 09:29
それより10月10日に固定してもらいたい。
10月10日に制定された意味わかってるのか
3
1
返信0
poc***** | 2017/04/28 09:26
国民皆がスポーツに興味があり、スポーツをやっているわけではないので、誰もが関心のある『健康の日』にすればいいだろう。

もし『スポーツの日』を制定するのであれば、『芸術の日』とか、『音楽の日』とか、『芸能の日』も制定しないと不公平だね。
0
0














































コメント

人気の投稿