外国語コンプレックスの典型

体育の日がスポーツの日に変更になると
いう話があるようですね。この件に関する
反応を見てみました。

結論:色々どうでもいい。 | 2017/04/28 09:23
どうでもいい。
2
1
返信0
osh***** | 2017/04/28 09:23
教科書に「パン屋」の記載がダメなのに、「スポーツの日」はOKか。?
頭、おかしくね。?
日本の国会議員さんたち。
6
2
返信0
ccs***** | 2017/04/28 09:22
改称する必要性が微塵も感じられないのだが。
5
0
返信0
cap***** | 2017/04/28 09:21
祝日ぐらいカタカナやめようよ。
2
1
返信0
yas***** | 2017/04/28 09:17
これで無駄な経費がかかるくらいなら、そのままでいいよ。
1
0
返信0
ケムール人 | 2017/04/28 09:15
なぜ英語になるんだ?じゃあ「健康増進の日」のほうがいいじゃないか。
2
0
返信0
nzl***** | 2017/04/28 09:12
体育の日で問題なし。無駄な事しないでよ。

3
0
返信0
jer***** | 2017/04/28 09:09
そんな言葉狩りにつきあえるか、あほらし。
4
1
返信0
(*_*)*** | 2017/04/28 09:07
すでに広く定着している名称を変えなきゃいかん理由にしては根拠が弱すぎると思う。
6
0
Abc-0 | 2017/04/28 09:07
外人、外国語コンプレックスの典型。
日本語で十分わかることをわざわざ英語に変えて国際化だと大喜びしている。
NHKも教育テレビをEテレに替えたが、Eテレでは外人も日本人も分からない。
日体大は日本スポーツ大学か?(笑)
4
1
返信0
whi***** | 2017/04/28 09:07
漢字でええやんw
1
0
返信0
みんみん | 2017/04/28 09:07
日本人なんだから体育でいいやん
他にやるべき大事なことあるんじゃないのか?
3
0
返信0
peroperopoo | 2017/04/28 09:06
意味なし、時間とカネの無駄。

国会議員をもっと有意義に使うよう国民は自覚すべきだなwww
0
0
返信0
tbk***** | 2017/04/28 09:05
くだらねえ
早く角刈り片付けろよ
0
0
返信0
bdb***** | 2017/04/28 09:01
もう祝日にする意味ないんじゃ?
スポーツの日よりも、スポーツ・デイの方が語感がいいと思う


というか、こんなことやるヒマあるんですね、
優秀な役人が国を回してるからいいのか、
1
0
返信0
b25***** | 2017/04/28 08:59
くだらね
0
0
返信0
ser***** | 2017/04/28 08:54
「互いを尊重し」は不要。
在日が入れたがってるんだろうがw

0
0
返信0
myn***** | 2017/04/28 08:53
無駄な議員が多すぎ!あほらしくて、開いた口が塞がらない
1
0
返信0
無限人 | 2017/04/28 08:53
何が改正案だよ…他にやることがあるだろう!
1
0
マユライズの販売店はどこ?口コミ






コメント

人気の投稿